できるから楽しい

こんにちは。ケロ子よ!

世界が広がるパソコン今月からレッスンを開始された、パソコンよりスマホ世代の高校生Aくん、早速タッチタイピングから始められました。学校で一度はタイピングを学習されたそうですが、タッチタイピングができる、といイメージを持つまではいかなかったようです。

でも、こうしんじゅくの指で覚えるタッチタイピングなら…

はじめは、ホームポジションに手を置く、という最も基本の動作に、どうも慣れないのか落ち着かないご様子でしたが、コツをつかまれたのか「楽しくなってきました(^^)」と笑顔も見えるようになってきました。

「親指はどこに置いたらいいですか?」「何故だか、小指が動いてしまうんです(^^;」と、どんどん意欲的に!

“できるから楽しい”

ですね(^_-)-☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です