パソコンの中を整理しよう

こんにちは。ケロ子よ!

本日は15時から特別講座「パソコンの中を整理しよう講座」が開催されました。

みなさん、デスクトップがアイコンで埋まっていませんか( *´艸`)

デスクトップの整理

どこに保存すればいいかわからなくて、とりあえずデスクトップに保存したら画面いっぱいに(^^; 写真や住所録ファイルがバラバラ・・・そんなお悩みを解決します(*^^)vという講座です。

エクスプローラーを開いたり、フォルダーを作って整理したり、ウィンドウの操作など、お持ちいただいたご自分のパソコンで実際に操作していただきました。

ファイルを移動させるのも、やはり最初は「消えたらどうしよう」と不安になられるようで、このような機会に一緒に見てもらえると安心だとおっしゃっていました。

パソコンもきれいに整理しておくと作業効率もあがりますし、何より、気持ちがいいですね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です