パソコンのある風景|パソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)

筑紫野市、小郡市のパソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)塾長のブログ

未分類

一年間、お世話になりました&ハッピーニューイヤー!

こんばんは。

もうこのブログを書く時間になってしまいました。
(例年、年末ぎりぎりに、ご挨拶のブログを書くことにしていました。)

ところが、今年のブログを読み返そうとして、愕然( ゚Д゚)

3月のブログが最後で、もう今日のブログにたどり着いてしまいました。

実は当スクールには2つのブログがあって、「ケロ子のスクール日記」のほうでは、割と頻繁にお客様の受講の様子や、試験に合格された皆様の笑顔を掲載させていただいていましたが、それにしても、ちょっと間を開けすぎましたね。

今年も、たくさんのお客様とのご縁があり、幸せな気持ちで1年を終えることができます。

年末には、毎年恒例のミニ門松をもってきてくださる方があったり、プリザーブドフラワーの素敵な作品を、わざわざ教室のためにデザインして作って下さった方があったり、そして、玄関に大きな門松を立ててくださった方があり、みんな、お客様の手作りのものでにぎやかに、飾っていただきました。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。おかげで、とても温かい気持ちで年越しができました。

年末、事務所の中を少し整理した際、古い年賀状や、卒業されるときにいただいたお手紙などを見つけました。

卒業された後で、もう一度ご縁のあった方もあれば、別の方をご紹介いただいたり、または新たに入会された方のお話で、卒業された方の近況がわかったり、と当スクールがこの地で多少なりとも、ご縁のある方々が増えてきたんだな、と今年は実感させられた1年でした。

12年の一回りがおわり、来年は13周年になります。

こうしんじゅくは、少しずつ新しくなります。

でも、それは、今までにやってきたことをやめることではなく、また、がらりと新しく変化させることでもありません。

でも、生まれ変わっていきたいと思っています。

変わらずにいる、そのために、変わっていかないといけない。そんな感じです。

この1年、本当にありがとうございました。

あ、書いているうちに、年が明けてしまいました(笑)

あけましておめでとうございます。

今年も、新しくなっていくこうしんじゅくを、よろしくお願いいたします。

今年も、みなさんに、わくわく、をたくさんお届けできる楽しいパソコンスクールであるように、スタッフ一同、頑張りたいと思っています!

ソーシャル

-未分類