パソコンのある風景|パソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)

筑紫野市、小郡市のパソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)塾長のブログ

未分類

1年ぶりの・・・今年もお世話になりました

毎年恒例の、紅白を見ながらの年末のご挨拶の時間になりました。

今年は、まずはお詫びから書き出さないといけません。
なんと、このブログの更新が、1年ぶりだという・・・(^^;;;;
大変申し訳ありません。
こんなにさぼってしまって、知らない方が見ると、果たして生きてるのか?と心配されるほどかもしれません。
教室のブログはもう一つあって、「ケロ子のスクール日記」の方は頻繁に更新されているので、受講生の皆さんは、教室が元気に営業中であることはご存知だとは思いますが・・・。
今年は、個人的には、とても幸せなできごとや、楽しいことが多かった年でした。
9月に、母の米寿のお祝いをしました。家族みんなで、元気な母の長寿のお祝いができることはなんといっても幸せです。
このブログを始めたころ、母は72歳。地元でIT講習会などにも出かけて、パソコンを少し独学で練習していました。
教室は、その母が、もし通うなら、こんな教室だったら習いやすいんじゃないかな、と思って作ってきました。
離れて住んでいるので、自分の親には通わせるわけにいきませんでしたが、あのころの母と同じ年代の方々が、楽しんで通っていただける場所にはなれたんじゃないかな、と思っています。教室には、小さな子供さんから、大学生、社会人、そして、米寿を迎えた母より、もっと先輩の、卒寿を過ぎた方も通ってきておられます。
教室は、来年、15周年を迎えます。
ここまで支えてくださった方々に深く感謝するとともに、これからも、年齢にこだわらず、どの世代の方にも、パソコンを楽しんでいただける場所になれれば、と思っています。
そして、パソコンのみでなく、人生を楽しむこアイディアをもっともっと提供できる場になりたい、と思っています。
今年1年、ご支援いただき、本当にありがとうございました。
来年も、みなさんにわくわくしていただける教室にできるよう、スタッフ一同、はりきってまいります。
また、新しい年も、「こうしんじゅく」をなにとぞ、よろしくお願いいたします。

ソーシャル

-未分類