頑張り屋さん

b-yuki 今日は寒かったわね~。
 教室の周辺は、午後のレッスンがはじまるころは、吹雪の状態だったのよっ。知ってると思うけど、普通、カエルって、この時期はまだ冬眠中なのよ。なんでわたしだけ、年中無休で働いてるわけ?。(っていうか、今日のブログからここを読んでる人は、びっくりしてるかもしれないから一応言っておくけど、私、ケロ子よ。このスクールのイメージキャラクタの美人カエルよ。あれ?美カエル?)なんて思ってると、早速午後の受講生の皆さんが来られたわ
 
 入校以来、ほぼ毎日、平日午後の2コマ、計3時間を受講されるMさん。1月の、すご~く寒かった日とか、お天気の悪かった日も、がんばってたの、ケロ子、ちゃんと見てたわよ。ちょ~寒かった日、この冬一番の寒さって言ってた日、実はこの建物の空調が故障してて(これはあまり大きな声で言えないんだけどさ)、さすがのケロ子も、もうほとんど仮死状態で眠ってたときにも、Mさんはがんばってきてくれたんだって。
 1ヶ月前はまったく初心者だったのに、今はもう、ワードで写真の挿入もできるし、オートシェイプで地図も描けるようになられて、すごいなーと思ってたら、もう、エクセルの関数も使えるようになられたみたい。オドロキ。もちろんタイピングはタッチタイピングでばっちりよ!
 そのMさんが先生とお話ししていて「やっぱり習わないと時間かかりますね~」って。
 Mさんが帰られた後で、先生、ケロ子にこんなことを言ってたわよ。
 「Mさんだったら、きっと自分でもできたかもしれないけど、ちょっとでも早くスキルを身につけようと思ってがんばってるのがわかるから、こっちも張り切っちゃうよね。がんばる人と出会うことが一番幸せ。この教室は頑張り屋さんばかりだから、ほんっと幸せよね。」だって。
 今日はちょっと、ケロ子、先生に一票!ってとこかな。ちょっと堅いけど、仕方ないわね。まぁ、許してあげるわっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です