春だわ!

 こんにちは。ケロ子よ!すっかりご無沙汰しちゃったわね。1週間ぶりかしら。
でもちょっとまた寒くなったみたいだけど、みんな大丈夫?関東では雪が降ってるらしいじゃない?
でも、そろそろ仲間のみんなが冬眠から起きてくる季節だから、ケロ子も何かと準備で忙しいわ!
え?どんな準備かって?
やっぱりね、久しぶりにみんなに会うとなると、それなりにおめかししたり、冬の間にたまった脂肪を燃焼させたり、女の子にはいろいろとやることがあるのよ!
kerotitiところで、今日はケロ子のお父さんを紹介するわね。
ケロ子に影響されて、最近パソコンを覚えたのよ!春になったらデジカメで山やお花の写真を撮りたい、って張り切ってるわよ。写真を撮ったらホームページにするか、本にしようか、迷ってるみたい。ケロ子はどっちもやれば?って言ってるんだけどね。
でもね、お父さん、今は自分で何でもできるようになったけど、やっぱり最初は、いろいろ困ったことがあったみたい。ケロ子にも、よく電話がかかってきたわよ。
たとえば、「スタート」ボタンが消えてなくなったんだけど、どうやってパソコンを終了させたらいいのか、とか。
そのときは、画面の一番下をそーっとマウスでポイントして、矢印が出てきたところで、それを上にドラッグすると現れてきたんだけど。
あとは、「パーティ」って入力するときに、「”てぃ”ってどうやって打てばよいの?」とかね。「”T H I “と打てばいいのよ」っていったら、びっくりしてたわ。「じゃあ、ディは、”D H I ” なのか?」って。お父さん、なかなか筋がいいわ、その通りよ!
ケロ子もね、最初はよく知らなかったんだけどね。教室で、パソコンをはじめたばかりの人がやっぱり同じようなところで困られているみたいで、先生たちが質問に答えるのを聞いていて、覚えたのよ。
ちょっと慣れると「なぁ~んだ、そんなこと」って思うけど、最初のころは何でも「おそるおそる」だったわよね。だって、パソコンが壊れるんじゃないかと思ってたんだものね。
ところで先生たちはどうやっていろいろ覚えたのかしらね。先生たちだって最初は初心者だったわけだし。今度聞いておくわね。
今日はこれくらいにしとくわ。これ以上書くと、だれかさんのブログみたいに長すぎブログになっちゃうし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です