またまた満点!!

 こんばんは!ケロ子よ!

 え?今度は登場が早いじゃないかって?
 そうよね。この前登場してからまだ3日しかたってないわね。

 だって、仕方ないじゃない。この間の快挙に続く快挙が、3日後に起こるなんてすご過ぎて、ケロ子、とうてい黙ってられなかったんだもの。

 日曜日は、中学2年生のS君の快挙。そして、今日は、なんと、主婦のWさん(50代)が、S君と同じ、Microsoft Office Specialistの試験で、満点合格だったのよ!!!
 Wさんは去年からこの試験をWordのSpecialist、Expertと受験してこられて、今回はExcelのSpecialistに合格。

 Wさんの場合は、操作はもうスムーズにできてて、何の心配もいらなかったんだけど、あとは注意深く問題を読んでくれたら絶対合格だ、って先生たちが言ってたの。ケロ子も絶対合格だ、って思ってはいたんだけど、実はこっそり、「満点になあれ!!」ってお祈りしてたのよ!そしたら、満点だった、っていうじゃない。もう、飛び上がって万歳しちゃったわよ!

 Wさんは主婦だけどご主人の仕事のお手伝いに、習得したExcelの知識を生かして、内助の功を発揮されていたり、毎日パソコン入力コンクールでも、毎回とってもいい成績をおさめてるのよ!

 今週の土曜日は、その毎日パソコン入力コンクールにも参加されるらしいわよ。今回はOffice Specialistの試験に重点を置いてたから、ちょっと自信なさそうだけど、もともと、実力のある人だから、大丈夫だって先生たちも太鼓判押してたわ。

 女性の年齢を、ちょっと今日は公表しちゃったけど、同じ世代の女性にも、新しいことにどんどんチャレンジする勇気をもってもらいたいので、50代の、元気で前向きな女性の代表、ということで、Wさん、どうか許してくださいね<m(__)m>

 Wさんの試験もこれでひと区切りかな。これからはパソコンを楽しむために、どんどん新しいことにチャレンジしてほしいな。

またまた満点!!」への1件のフィードバック

  1. ケロ子さん、元気でしたか?久しぶりにコメントしてます。
    50代でExcelのSpecialist満点合格快挙!!ですね。\(^o^)/
    ケロ子さんの願いが届いたおかげかな?(*^_^*)
    50代の女性も、いろんな事にチャレンジして
    ほしいですね。(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です