Hさんのパソコン奮戦記

こんにちは。ケロ子よ。っと言いたいところなのですが、実は、今日はケロ子の代理で金丸が書いています。

ケロ子は、また冬眠中(寒くなるとすぐに寝てしまいます。困ったものです)なので、ここもしばらくご無沙汰していたのです。

普段からケロ子が好き勝手なことばかり書いていますが、そんなスクール日記をどうやら楽しみにしてくださっている方もあるらしく、ちらほらと更新の催促もいただいていたので、そろそろケロ子を起こさないと、と思っていたところでした。

今日は、受講生の方からケロ子宛に、パソコン奮戦記を送っていただきましたので、そちらをご紹介することにいたします。

以下、受講生の方からのお便り------------------

ケロ子さん、いかがお過ごしですか?今、インフルエンザが流行していますが、ケロ子さんには関係ないかも。栄養をいっぱい詰め込んで冬眠しているからね。

もうすぐ節分の時期になることだし、早く目覚めないと受講生の皆さんが首を長くしてケロ子さんの登場を待っているよ!

目が覚めるまでの少しの間、私(受講生のHさんです)が占領しちゃいますね。

私は、パソコンを習い始めて、早4年の月日がたちました。最初は、友達のSさんのお誘いで庚壬塾に通い始めました。パソコンの「パ」の字もわからないまま、はじめの一歩から習って、今では毎日のように友達とメール交換をしたり、資格試験に挑戦して資格を取りました。

合格を勝ち取ったとき、やったぁ!という自己満足に酔いしれたものです。目標にたどり着くまでの道のりは、平坦なものではなかったです。

途中で、本当に資格がとれるかなぁ?と自己嫌悪に悩まされながらも、絶対あきらめないことを念頭においてがんばったものです。

その陰には、当然のように温かな先生方の励ましがありました。

年をとると、どうしても覚えが悪く何度も繰り返し練習問題をしたり、毎日、パソコンと奮闘しながら現在に至っています。

でも、学生のときには味わえなかった勉強のすばらしさを実感できました。それと、挑戦する勇気です。これから、資格を目指している受講生の方、そして、もう年だからとあきらめかけている受講生の方がいらっしゃいましたら、どうぞあきらめないで一度挑戦してみませんか?

人生のかけがえのない大切な時間を過ごすことが出来ることと思います。

これからも、パソコンは私にとって人生の友となることと思います。

---------------------------------

Hさん、ありがとうございました。Hさんは、50代 の女性です。これまでに、パソコン検定、Microsoft Office Specialisit Word、および、Excelの資格を取得されました。また、毎日パソコン入力コンクールでは、毎回、成績上位者として、ホームページ上にも掲載されていらっしゃいます。

以上、金丸でした。

おっと、ケロ子がどうやら目を覚ましたようですよ・・・。

----------------

ん~?なぁに?なんだか騒がしいわね。もう春なの?

あれ?だれがここ書いてんの?

あーーー!せんせー!ずるーい!!!ケロ子の日記なのにぃぃぃ!

ふうむ。さすがだわ、Hさん。

やっぱりケロ子のファンだけはあるわね!ケロ子のいない間のフォローもばっちりだわね!助かったわ。ほんとにありがとうね、Hさん。

これからも、ケロ子を応援してくれる奇特な方は、Hさんのように、どんどん、パソコン奮戦記を投稿してね。あて先は、スクールのメールアドレス(paso@kousinjuku.com)まで、お願いね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です