ネットでショッピング

こんにちは。ケロ子よ。

ところでみんな、インターネットでお買い物ってしたことある?

ケロ子はね、この間、大好物のこおろぎを買ったのよ!しかも、極上、「銀河こおろぎ」っていう極上のこおろぎよ!(冬になると、こおろぎもなかなか手に入らなくなるのよ~)

教室でも、このごろ、インターネットの勉強で、ショッピングの練習している方がたくさんいるみたい。

練習だから、最後の「購入決定」の画面で、キャンセルのボタンをクリックしたり、画面を閉じて、注文はしないで終わってもらってるんだけどね、それでも、みんな、いろんなものを買おうとされてて、楽しいわよ。

はじめてインターネットでお買い物にチャレンジされたNさん、以前からほしかったものをまっさきに探して、たどり着いたのはいいんだけど・・・。それ、なんだったと思う?

いぬ、よ。 イヌ! 生きてる、犬よ!

なんと、犬をネットで購入しようとされてたのよ~~~。

普通、初めてのお買い物って、やっぱり、本とか、ケーキとか、そういうものを選ぶ人が多いだけど、いきなり、「犬」は初めてだったわ!

ご主人から「お前、そういうのは相性とか、いろいろあるんだぞ」と諭され、しぶしぶあきらめた、とおっしゃるNさんでした。

ほかにも、お肉のサイトで、500万円(松坂牛1頭分)のページを真剣に見てた方がいたんだけど、その方がキャンセルボタンを押されるまで、先生は心配でその場を動けなかったみたい・・・

ネットっていろんなものが売ってるのよね、ケロ子も活用してま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です