毎日パソコン入力コンクール

こんにちは。ケロ子よ!

今日はあと一か月に迫った毎日パソコン入力コンクールの練習風景をお伝えするわ!

毎日パソコン入力コンクールは、「資格までは・・・でも何か取り組めるものを」とお考えの皆さんに大人気!庚壬塾では、皆さん、まずタッチタイピングの練習から始めていただいているので、そのまますぅ~っと入りやすいのね。

今回が初参加のシニア部門のHさんとの会話

Hさん「やっと一行ですよ・・・」
(一行ずつタイムを設定してクリアしていく練習をしているのよ)

講師「いやぁ、練習はたいへんだし、本番は緊張するし、でもそのあとのビールがおいしんですよ」

Hさん「えっ!試験の後にお酒が出るんですか!?」
えーーーっ!ケロ子もびっくり!)

講師「も、もちろん家でですよ、自分に『お疲れさん』って飲むじゃないですか~」

Hさん「あ~家でですね(^^ゞ」

初参加のHさん、試験の後にお酒が出ると勘違い。そもそも先生の言葉足らずがいけなのよ!

だけどコンクールの課題が課題だけに(「飲酒運転対策 厳罰化は慎重な論議の後で」)それじゃ、コンクールのお帰りが飲酒運転になっちゃうじゃん!

こんな楽しいやりとりをしながら皆さんがんばってま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です