タッチタイピング

こんばんは。ケロ子よ!

今日から6月ね!ケロ子の一番好きな季節よ!
スクールでは月始めということで今日から始める新顔さんたちが、真剣にタイピングに取り組んでいたわ!

そういえば昨日、Yahooのニューストピックスに『タッチタイピングができる人40%』ってあったのよ、意外に多いんだぁ~と思っていたら

「完璧にできる」との回答はわずか5.7%(17人)で、そのうち「すべての指」を使うと回答しているのは11人で、残りの6人は我流だって!

そういえば親指と人差し指と中指だけで目にもとまらぬ速さで打つ人もいるわね、10本指を使うともっと楽なのに・・・ケロ子なんて10本使いたくても使えないのよ、だってカエルなんだもん!

庚壬塾では、老若男女問わず、皆さんに最初に10本指を使ったタッチタイピングにチャレンジしていただいています。

と言っても無理矢理じゃないのよ、最初のとっかかりだけお伝えして、よろしければやってみてくださいと言うと・・・

なぜかほとんどの皆さんどーしても“やってみたくなる”

『なんかできそうな気がする』と、1カ月かけてじっくり取り組まれるご年配の方もいるのよ!

じつは、ご年配の方にこそタッチタイピングは必要なのよ!
プロになる訳じゃないから・・・、年寄りには無理でしょ・・・無理だなんて誰が決めたの!

庚壬塾でタッチタイピングをおすすめする理由はただ一つ!

キーボードを見ながら、画面も見ながらなんてめちゃくちゃ目がつかれるでしょ(^_-)-☆

タッチタイピング」への1件のフィードバック

  1. こんにちは(^_-)-☆
    昨日、ひらめもこのニュースの記事を見ました。
    本当に、意外と少ないのにビックリしました。
    庚壬塾に通って、タイピングの基礎をしっかり習得して本当に
    良かったです。
    ケロ子さんは、10本指は無理だけど今の指で出来るタイピングの練習に励んでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です