初心にカエル

こんにちは。ケロ子よ!

寒さが身にしみる季節ね、風邪をひいている方も多くなってきたわ!

ケロ子の風邪対策は、1に睡眠、2にヨーグルト、3・4がなくて5に気付かぬフリよ!熱が出てても、気づかなければ案外分からないものよ!(もしかしてケロ子だけ?)

さて、ケロ子が勝手に決める今日のひとこと大賞は、ワードのクリップアートの挿入を練習されたTさん、帰り際での会話。

講師「ワードも図(絵)が入ってくると、もっと楽しくなるでしょ」

Tさん「ええ、もう、挿入した図形もドラッグするだけで大きくしたり、小さくしたり簡単にできるじゃないですか~、パソコンてほんとすごいですね(^^♪」

この新鮮な言葉に、相当な衝撃をうけた講師、自分がいかにすれてしまったかを深く反省し、そのことを気づかせてくれたTさんに感謝する講師なのでした。

慣れてしまうと最初の頃の感動や、感覚って薄れてしまうものよね、だから教室では講師が受講生の皆さんから学ばせていただくことも多いのよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です