PCリサイクル

こんにちは。ケロ子よ!

Tubomi_2 今日は久しぶりにまとまった雨、ケロ子のとっては恵みの雨なんだけど、お客様にとってはお足もとが悪くなるのでなんだか申し訳ないわ。

さて、幸福の木のつぼみがふくらんで来ました(^O^)/
つぼみがふくらんでからそろそろ咲くんじゃないかなーと思いつつ、前回もかなり待たされたので、今回は気長に待つことにします。

ところで受講生のIさんからパソコンの処分のご相談を受けたんだけど、ケロ子、久しぶりにCRTのモニタを見たわ!

デカッ!おもっ!Img_pcrecycle_3

早速、パソコンのデータをバックアップしてフォーマットし、メーカーに回収を依頼しました。ちなみにIさんの場合、PCリサイクルマークが無かったので、デスクトップ本体¥3,150とCRTディスプレイ¥4,200の料金がかかりました。

パソコンを処分する上で一番心配なのは、ハードディスクの情報ですよね。回収にも、無料だったり、値段が違ったりといろいろあるのですが、庚壬塾では、パソコンメーカーの回収をお勧めしています。メーカー回収だと、ハードディスクの再利用は行わないときちんと明記されているし何かと安心ですね。

お世話になったパソコンですから、最後まできちんとお見送りしてあげなくちゃ![E:wink]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です