継続は力なり

こんにちは。ケロ子よ!

パソコンスクール庚壬塾は4月9日で8年目に突入!開校当初からずっとおつきあいいただいている方もいらっしゃるの。

昨年11月には小郡校も開校し3カ月余り、パソコンを触るのは初めてだった方々も、ワープロや表計算、インターネット等を思い思いのペースで楽しんでいるのよ。

小郡校のFさん(70代男性)とNさん(60代女性)は最近よく同じ時間帯に受講されることが多く、お二人とも「1年ぐらいすればなんとかなるでしょう(笑)」と意気投合、受講後にはお茶を飲みながら会話を楽しんでいます。

筑紫校では、懇親会の2次会(カラオケ[E:karaoke])で盛り上がったHさん(50代女性)とTさん(50代女性)が休憩中、今月入校されたFさん(70代男性)が

Fさん「先輩方は、もうどれくらいならっておられますか?」と質問。

Hさん「7月で3年になるんですよ[E:happy01] 最初はな~んもできなかったですけどね」

というと、Fさんは驚いていたわ。Hさんは入力コンクールに参加されるほどのタイピングの実力、エクセルは関数が好きで、ワードは上級の腕前。だけど、入校当初はまったくの初心者だったのよ、タイピングから始めて真剣に取り組んでいるうちに今のスキルに[E:scissors]

まさに「継続は力なり」ですね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です