これが打てるか!

こんにちは!梅雨に入りますます元気なケロ子よ!

えっ[E:sign02] 元気のわりには更新が遅いって[E:coldsweats01] だって~嬉しくてお外で遊んでばかりなの[E:happy02]

今日は筑紫校よりいきなりクイズを発信よ!

Nan

これな~んだ?

チョコレート?じつは先日、授業中に先生が出してきた変なものよ!

タッチタイピングを練習中のIさんが、「かな入力してたからなぁ。つい見ちゃうよ~」と困っておられたのを見て、おもむろにこんなものを出してきたの!

Key いきなり、こんなものを前に置かれたIさんの気持ちを考えると、まるで目の前にいきなり蛇を置かれたような気分じゃない?(あ、ケロ子だけ[E:coldsweats01])

でも、Iさん、めげずに、このまっしろい(まっくろい?)のっぺらぼうのキーボードに果敢にチャレンジされていたのよ!!すごいわ!!

でもね、ケロ子も見てたんだけど、タッチタイピングを始められたばかりの方ほど、この、のっぺらぼうのキーボードでも、「そんなの全く関係ねぇ[E:up]」で、文字が打てることを実感されてるみたい。

このキーボードの箱には「これが打てるか[E:punch]!」って文字が印刷されているの。でもね、「打てますが何か?」とタッチタイピングを習得された方はおっしゃってますよ[E:bleah] 熟練者になると記号までこれで打っちゃうのよ!ケロ子びっくり[E:sweat01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です