停電

こんにちは。ケロ子よ!

今日は天気予報通り、お昼から[E:thunder][E:rain] ものすごい雷と雨。

もしかして停電もあるかも・・・でもまさかねー、データ保存はこまめに[E:wink]なんて言っていたら・・・

[E:wobbly] 消えました!

筑紫校、初めての停電です!時間にして5分もかからず、すぐに復旧しましたが、皆さん、薄暗い中、顔を見合わせ苦笑い[E:coldsweats01] 

残念なことに、ほとんどの方はデータを保存しておらず、修復機能で少しは残っていましたが、最初からやりなおしていただくことに。

もしご自宅で[E:thunder]雷が鳴り始めたら[E:thunder]

①データを保存する
②パソコンの電源を切る
③電源ケーブルをコンセントから外す
④外部とつながるケーブルを外す(LANケーブル・モジュラーケーブルなど)

さすがに教室では授業があるので、雷が鳴り始めたからといって電源を事前に切るわけにもいかず、データをこまめに保存していただくようにお伝えすることしかできません。

あとは、停電がおきないようにひたすら祈るだけです[E:bearing]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です