フォント

こんにちは。ケロ子よ!

雨よ!雨、やっと梅雨らしくなってきました。ここのところの暑さといったら・・・もうバテバテ[E:coldsweats01]

親子で通ってくださっているCさんは、外国の方なのですが、書式のフォントにとても関心を持っておられ、フォントを使い分けたいと、熱心に違いを勉強していらっしゃいます。

今日も、明朝体やゴシックUBのフォントについてお話をしていたところ、

先生が「UBはウルトラボールドという意味なんですよ[E:happy01]」と答えると、Cさんはとてもすばらしい発音で「Oh!Ultra Bold!」と納得。さすがネイティブスピーカーは違うわね[E:happy02]

先生のは思いっきりカタカナ英語でした[E:coldsweats01](目撃談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です