毎日パソコン入力コンクール

こんにちは。ケロ子よ!

6月の営業は本日が最終日・・・ということは!パンパカパーン パンパンパン パンパカパーン[E:happy02]

6月の公言どおり、ブログ皆勤賞達成です[E:scissors]まぁ、有言実行[E:sign01]因果応報[E:sign03]五里霧中[E:sign02]のケロ子といたしましては、当然のことなのですが[E:confident] ←知ってる四字熟語出せばいいいってものでは・・・しかも最後は迷走してるし[E:shadow][E:sweat02]

さて、教室で受験していただける毎日パソコン入力コンクール6月大会も無事終了しました。今回は、Tくん(小学4年)とKくん(小学2年)が初参加!やっぱり本番は緊張したようでしたが、力は出し尽くしたようです[E:happy01]

6月大会が終了したばかりですが、今回、参加できなかったUさん(60代女性)が、早くも次の大会の参加表明をしてくださっていたり、毎回参加を楽しみにしてくださっている方の多い大会です。

コンクールというと、なんだか仰々しくて自分はまだまだ・・・なんて参加を躊躇される方もあるかと思いますが、庚壬塾におけるこの入力コンクールの位置づけは、誰かと競うものでなく、あくまでも自分への挑戦です。

現在準2級まで認定されている、毎回参加のHさんも、最初は10級からのスタートでした。決して、一足飛びに3級や2級にたどり着かれたわけではありません。

大会という目標に向かってこつこつ練習し、本番という緊張の中、いかに平常どおりの力を発揮できるかは、やはり自分自身にかかっていますものね。

パソコンの基本はキーボード、タッチタイピングですね[E:good]庚壬塾はこれからも、タッチタイピングな人々をガンガン応援し続けます[E:rock]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です