質問コーナー

こんにちは。ケロ子よ!

今日、ワード2007で課題作成中のTさんから次のような質問を受けました。

Spc 「全角のスペースを2つ入れたのに、勝手にどうしてせまくなるのですか?」

なるほど、確かにひとつだけ狭くなってる[E:bearing] て、手ごわいぞこれは!

と思いきや、そこは金丸先生[E:good]

「既定でレイアウトより読みやすさを重視した設定になっているからなんです[E:happy01]」だとか。

設定の変更はコチラ↓

[ Office ]ボタン→[ Wordのオプション ]→[ 詳細設定 ]→[ 表示 ]の項目から[ 読みやすさよりもレイアウトを優先して、文字の配置を最適化する ]をチェック

几帳面なケロ子は、やっぱりレイアウト優先だわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です