会話で元気

こんにちは。ケロ子よ!

いつもお仕事帰りにおこしの小郡校のKさん(60代男性)は、ビジネスワードを習得中。ワードの書式のところで、“インデント”という言葉がでてきたときのこと。

「どうもカタカナが苦手でですね、よう覚えきらんのですわ[E:coldsweats01]」とKさん。

すると講師、同じような体験を思い出し、「そういえばゴルフで、イーグルよりすごいのありますよね?私、あの言葉がいつもすぐに思い出せないんですよ[E:coldsweats01] あれって何でしたっけ?」

すかさず「アルバトロスです[E:happy01]」とKさん。そうなんです!Kさんのご趣味はゴルフ[E:golf]

「あーそうそうそう[E:happy02]」とスッキリでうなずく講師

・・・ちょっと待ったぁ[E:paper]

インデント<アルバトロス つまり、もっと長いカタカナでも大丈夫ですよ、Kさん[E:scissors] と講師が鋭いツッコミ!

「あ、そうですね[E:happy01]」とKさん。

好きなことなら、長いカタカナも自然に覚えられる。ということは、パソコンを楽しんで、趣味にしてしまえば、すべて解決(^^)v[E:shadow][E:flair]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です