パソコンに行きます!

こんにちは。ケロ子よ!

今日はナント29度を記録[E:sweat01]外に出ると、焼けつくような日差しが痛いくらい[E:bearing] だけど教室の中はいつものように快適よ!

病院勤務の小郡校のOさんは、勤務先がゆくゆくは電子カルテに移行するので、パソコンに慣れるためにと、昨年ご入校いただきました。毎日お忙しくてなかなか時間がとれない中、わずかな合間を見つけては通ってくださっています。

電源の入れ方から始められ、マウスの操作、タッチタイピングと進まれ、今はワードを楽しまれています。特に、図形描画機能がお気に入り。

最近、電子カルテに変わって研修があるそうですが、その中で、患部に丸をつけたりする際にペイントのようなソフトを使うらしく、ほとんどアイコンもペイントと一緒なので、「これは習った[E:happy01]」と嬉しくなったとお話してくださいました。

じつはOさん、パソコン入門テキストで、ソフトの操作になれるため、ペイントの練習がありました。このように実際に使うソフトが変わっても、いろいろと活用できるものなんです[E:happy02]

他の方は何回か研修を受けられているそうですが、Oさんは、それより、「今日はパソコン行きます!」と言って来れるのが嬉しいそうです。

今や、自信をもってパソコンを操作されているOさん、ケロ子もとっても嬉しいわ[E:happy02]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です