中秋の名月

こんにちは。ケロ子よ!

今夜は中秋の名月です。昨日まで降り続いた雨がうそのように今日は[E:sun] 存分に名月を楽しめそうですね!

と言う訳で、筑紫校は、その話題で団子きり[E:sign02] いやもちきり・・・なんてね[E:bleah]

だって、先生の、「新月か満月に財布をフリフリすると臨時収入があるそうですよ[E:happy01]」の話題に受講生の皆さん興味津々[E:ear]

「だけど新月だったか、満月だったか・・・」と先生がはっきりしなかったのですが、

昨日、月見団子を買いに行った際、お店の人に「お月見は明日ですよ」って言われてしまいました[E:coldsweats01] とお話くださったおおらかなKさんの、

「ま、どっちでも振っとけ振っとけってことで[E:happy02]」ですべて解決!

と思いきや、中秋の名月が満月だとは限らないそうですよ~、今年の場合は翌日が満月だそうです。という訳で、明日も振っといてくださいね[E:happy01]

さて明日は、カエル企画第3弾「折り紙陶芸」が開催されます。

早いもので、今年も残すところ3カ月足らずとなりました。デパートではお節料理の予約も始まっています。今回は、お正月のお飾りにもぴったり[E:happy01] なんと[E:sign02] 折り紙が陶器に大変身[E:sign03] 参加者の皆さん、お楽しみに[E:happy02]

Iti~ケロ子の園芸だより~ ←また勝手に[E:shadow][E:sweat01]

ますます赤くなってます[E:lovely] 今日からラティスの前面の特等席に!やっと日の目をみたイチゴちゃん[E:shine]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です