嬉しいお声

こんにちは。ケロ子よ!

この夏から毎月、カエル通信を発行させていただいているのですが、その中のコラムを金丸先生が担当しています。

今シリーズは、“脳”をテーマにいろいろと書いているのですが、その中に、『記憶のメカニズムからみれば、7回以上繰り返したことだけを、大脳は「重要」と認めてくれるのだそうです。』というようなくだりがあります。

小郡校のOさんがその文章を読んでくださっていて、ご自宅で練習するときに

「あ、忘れてるな~」と思っても、「そういえば、あそこに7回はかかるって書いてたし」とポジティブにとらえることができ、

「ここの教室は何回聞いても丁寧に答えてくれるので安心」とおっしゃってくださいました。

カエル通信が、皆様の励みになっておられるなんてケロ子もとっても嬉しいわ

そして何より、金丸先生が感激しています

Helloもうすぐハロウィンですね!

ケロ子のお母さんからお菓子が届きました。ハロウィンは筑紫校に、ケロキャンディーは小郡校の休憩コーナーにおいています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です