脳に快感

こんにちは。ケロ子よ!

今日は時折激しい[E:rain]、筑紫校のHさんはバイクでお越しいただいているのですが、お帰り際にちょうど雨が降り始め、カッパをお持ちだとおっしゃって元気に帰られました。風邪などひかれませんように!

SirotanそんなHさんもお気に入りの筑紫校の“しろたん”が、“ケロたん”に変身[E:sign03]

今年で3年目を迎えるHさんは、教室のレイアウトを変更したりすると真っ先に「○○が変わりましたね[E:happy01]」とお声をかけてくださいます。

Hさんは来られるたび「ここに来ると何かしらかわってて新鮮です」とおっしゃってくださいます。

じつは、教室の大きな模様替えはあまりできないのですが、少しずつ何か増えてたり、動いてたり、変わってたりするんです。

これを金丸先生は“なんちゃってアハ体験”と呼んでいます[E:coldsweats01] よくテレビ番組で、背景がすこーしずつ動いているクイズがあるじゃないですか[E:bleah]

今日もKさんが、この“しろたん”を見て「これ、前からかぶってましたっけ[E:sign02]」と早々の突っ込みが[E:coldsweats01]

よかったら皆さんも、一度体験してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です