十日恵比寿

こんにちは。ケロ子よ!

今年もやってきました「えべっさん」の季節が[E:happy02] 十日恵比寿神社の正月大祭です。今日は宵えびす。

Ebisu2毎年、この時期はなぜかとても寒い[E:bearing] そして、ありえないほどの参拝の行列が・・・今年も商売繁栄の祈願に、完全防寒対策で出陣[E:rock] 今年は二日市校のオープンもあり、かなり気合が入ってます[E:rock]

列に並ぶこと1時間半、ようやく参拝できました。今年は去年以上に並びましたが、そんなに寒くはなかったので助かりました。

Ebisuそして何と言っても、お楽しみの福引き[E:happy02]

結果は、福おこし(筑紫校)、そろばん(小郡校)、宝ぶくろ(二日市校)でした[E:happy01]

それぞれの教室にぴったりな[E:sign02]福が来ましたよ[E:scissors] 小郡校は今年から電卓を廃止し、そろばんで! by小郡教室長 ほんまかいな[E:coldsweats01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です