こんにちは。梅は~咲い~たか♪桜は~まだかいな♪ ケロ子よ!

Ume二日市校のUさん(60代女性)が保存の練習の際に、【梅が咲いています。桜はもうすぐです。】と入力されているのを見て、ケロ子、ハッとしたわ[E:coldsweats02]

ここのところ冬眠していなかったから、季節を味わう気持ちを忘れかけていました・・・お昼休みに外に出てみると、二日市八幡宮の梅が満開[E:sign03]を過ぎ、すでに散り始め[E:coldsweats01]

地元のIさんも、「2~3日前につぼみが大きく膨らんだかと思えば、ゆっくりひらいていくのかな~と思いきや、いっきにドバーッとひらきましたよ[E:coldsweats01] 」とおっしゃっていました。ここのところのあったかさです、その「ドバーッ」っと感が妙にリアルに感じられて(お花が反りかえるほど開いた状態に)大ウケのケロ子。

先月オープンした二日市校では、電源の入れ方からはじめられた皆さんも、タッチタイピングに続々と入ってこられました。

皆さん、集中していっしょうけんめい練習されています。最初は少しキツいところもありますが【これならできそうだ[E:happy01]】という気持ちが、「だけどやっぱり楽しいです[E:happy01]」の声に。

そんな二日市校の休憩時間、「先生、一句浮かびました[E:paper]」とTさん(60代女性)

『パソコンを習うたびに 若返る(カエル)』

その場にいた皆さん一斉に拍手[E:happy02]  すると、もう一句!とTさん

『コーヒー飲んだら さっさと帰る(カエル)』 (爆笑)

どうせやるならパソコンは楽しいほうがいい[E:note]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です