楽しいデジカメ

こんにちは。ケロ子よ!

今週は、なんとも言えないお天気続きですね・・・皆さん、体調には十分ご自愛くださいね。

Fuji二日市校のFさんが今日からデジカメ講座に入りました。さっそくデジカメからパソコンにデータを取り込む練習をされました。

デジカメに付属している冊子よりも、見やすく分かりやすいテキストなので、皆さん、とても楽しそうです。

上の写真は、Fさんのご自宅の藤棚です。なんとも言えない藤色に魅せられ、お願いして一枚頂きました[E:happy02] 今年は、このヘンテコな気候のせいで、房が小さいとおっしゃっていました。例年ですと、もっとたわわに咲き誇っているそうです。

また、デジカメから取り込んだ姪御さんの写真を使って、ワードでちょっとしたアルバムを作られた際には

「先生、わたし涙がでそう[E:weep] 嬉しくって」とおっしゃってくださるほど感激されていました。

「電源の入れ方から教わって、今ではこんなことまでできるようになるなんて、ほんと夢のようです[E:happy01] 」とFさん。

パソコンの操作はもちろん、何より「パソコンの楽しさ」を皆様にお伝えしたい、それがわたしたちの願いです[E:shadow]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です