クリップアート

こんにちは。ケロ子よ!

またまた暑さがぶりかえしてきました!しかも今回は湿気がアップ[E:coldsweats01] 

パソコン入門から始めて、ワードに入ると、楽しくなってくるのが“クリップアート” たくさんの中から選ぶのも楽しみのひとつ[E:happy01]

・・・ですが、

「クリップアートが家のは少ないんですけど[E:coldsweats02]」という質問がよくあります。その際にまずおたずねするのは「インターネット接続をされていますか?」です。

こちらのご質問をされる皆さんは、とりあえずパソコンは買ったけれど、まだネット接続をされていないという方がほとんどです。

二日市校のOさん(70代女性)も、教室にお越しいただいてからしばらくしてパソコンを購入されました。ご自宅でも復習は欠かさないOさん、クリップアートの数が少ないとのご質問がありました。ネット接続をされていないということで、さっそく手続きをされたそうです。

接続業者さんが、「インターネットの使い方はですね~」と説明を始められたそうですが、Oさんは「そんなこと今言われてもややこしか~クリップアートがたくさんでればそれでいいと!」と一蹴されたとか[E:coldsweats01]

ワードで文章を作れるようになられたOさん、今はインターネットよりもワードに夢中[E:heart04]

パソコンの楽しさ、奥深さを、もっともっと多くの方にお伝えしたい[E:happy01]それがこうしんじゅくの使命です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です