初詣

こんにちは。ケロ子よ!

年末から元旦にかけて、ケロ子家族のお正月風景をお送りしてまいりましたが、今日からお仕事モードに[E:happy01]

ケロ子の今年の初仕事、それは、氏神様へのお参りです[E:rock]

まずは、筑紫校の筑紫神社。雪の影響で地面がぬかるんで歩きづらかったのですが、なんとか到着。しっかりとお参りをすませたあと、かけよってきてくださったのは、筑紫校のHさん、思いがけない出会いにびっくり[E:happy02]

つづいて、小郡校の日吉神社。いつもこちらで、3校分の干支の置物をいただきます。そこで神社の方に思いがけず、おみくじをおすすめされ、おみくじの解釈の仕方[E:sign02] まで教えていただきました。

最後に二日市校の二日市八幡宮。お参りする時には、すでに陽がおちてしまっていました。そこでは、名物の大きな銀杏の木がなんだか移動していたような気がしてびっくり[E:coldsweats02]

そんなこんなで無事お参りをすませました。これで今年もオッケ~です[E:scissors]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です