毎日パソコン入力コンクール

こんにちは。1月の最終週は、寒過ぎて動けないまま2月を迎えてしまったケロ子よ!

やっぱり早いですねぇ、「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」ですものね、あーこわいこわい[E:coldsweats01] 

Typingさて、2月は今年最初の毎日パソコン入力コンクールが開催されます。毎パソ皆勤賞のHさん、今年もさらなる進化を遂げてくれそうな予感[E:happy01]

←4年前の決意表明[E:camera] あの頃、先生も若かった[E:bleah] ケロ子のお気に入りの写真のひとつよ。

タイピングといえば、当スクールには、とくに、シニアの方に、たいへん好評いただいている練習方法があります。(4歳~86歳までの習得実績あり)

タイピングを始められる方には、既に習得されてそのすばらしさを体感されている受講生の方から「すっごくいいからぜひやってみてください!」とお声をかけていただけることもしばしば。

先日入校されたEさんは、ほぼ2日間、4時間ほどで習得されました。

「学生時代にも習ったのにできなかったんですよ。今はこんなにすぐにできたのに、あのときはなんでできなかったんだろう。」と首をかしげておられました。

それからは、手元をみないで文字が打てる喜びをしみじみと感じながら入力を楽しまれています。

ほんとにちょっとしたコツなんですよね。

こうしんじゅくのタイピングは、速く打つためではなく、「ゆっくり 楽な気持でパソコンに向かう」ための練習です[E:scissors]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です