うちわ作成講座

こんにちは。ケロ子よ!

福岡も昨日梅雨があけ、本日は[E:sun] 気温もぐんぐん上昇し、絶好のうちわ大活躍日和となりました[E:happy02]

Ogori_uchiwa1_2今日は小郡校のうちわ作成講座の日です。

去年参加してくださった方は「今年はどんな感じのができるかな[E:happy01]」とわくわく[E:note]

初めて参加されるみなさんも最初は「みんなの足をひっぱならいように[E:bearing]」と心配されていましたが、いざ始まってみると、そんなことはどこかに吹っ飛んでしまうほど、賑やかな講座となりました[E:note]

みなさんがどの絵を選んでいるのかが気になって、椅子を移動して見に行かれたり、「あのスイカがいい!」と、同じものにされたり、骨組みに貼りつける時も、うまく出来ない方の分を代わりに貼ってくださったりして、和気あいあいとした2時間でした。

最後はうちわを見せあっておしゃべり。ほとんどの方が今日、初めて会われたのですが、日頃ご自身からお話されない方もたくさん、お話を楽しまれていました。同じものをみんなで作る楽しみは特別講座ならでは。

梅雨もあけたし、今年の夏は手作りうちわでゴキゲンに節電ですね[E:note]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です