できるんです!

こんにちは。ケロ子よ!

今日はとってもいいお天気[E:sun] だけどまだこちらは梅雨あけてない[E:coldsweats01] 台風は・・・。

毎日パソコン入力コンクールの認定証が届きました。さっそく皆さんにお配りしていますが、「今度はもっと上を目指します[E:happy01]」と早くも次回への抱負を語ってくださる方も。

2カ月前にはじめられた筑紫校のOさん(60代男性)、以前は指一本で数字などの簡単な修正しかできなったそうですが、今では左右すべての指を使って入力できるのがうれしい[E:happy02] とおっしゃってくださいました。

基本ができていないから・・・とタイピングから始められたOさん、いつも慌てずじっくりと納得いくまで練習されています。

タイピングというと速く打つ、というイメージがどうしても先行しますが、こうしんじゅくでは、まずはすべての指を使うことを重視した練習です。

速さはいつのまにかついてくるもの・・・最初はいつも「ゆっくり~ゆっくり~、はいスピード違反ですよ[E:bleah]」などと取り締まっているくらい[E:coldsweats01] 速くなるとどうしても指がごちゃごちゃになってしまうからです。

そして、ゆっくりじっくり楽しみながら続けていると・・・

Tatuzinこんなキーボードでも、ステップを踏むように打てるようになるんです!
写真のモデルは筑紫校のHさん(60代女性)

ひとりでも多くのみなさんに、この感動を味わってほしい[E:note] それがこうしんじゅくの願いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です