タブレット講座

こんにちは。ケロ子よ!

今日は午後からタブレット講座「音楽をタブレットで持ち出そう」編が開催されました。参加されているみなさんの『今もっているCDをタブレットに取り込みたい!』というお声から生まれたリクエスト講座です。

みなさんユーミンとか、白いブランコとか世代よね~という思い思いのCDを持って来られていましたが、Sさんのレディーガガにはケロ子もびっくり[E:coldsweats02]

20130310_152731楽しんで取り込まれた後、microSDカードへ移す作業は趣向をこらし、お一人がされるのを皆さんで見学され、今度はその方が次の方へレクチャーすることに。

皆さん、次の人に教えないといけないので、一生懸命[E:coldsweats01]これはなんとしても覚えたい、というモチベーションがとってもいい相乗効果を生みました[E:scissors]

Photoそして、ご自分の端末から音楽が流れ始めたとたんに、「わ~~[E:happy02]」と歓声があがりました[E:note]

1枚のアルバムで30MB程度の内容ですが、付属していた1GBのmicroSDカードにいったいどれくらいの音楽が入れられるのか、など、そういう勉強もできて、「ほぉ~~」となったり、早速、みなさん今日帰ったらたくさんCDを取り込もう、とおっしゃっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です