刺激を増やそう

こんにちは。ケロ子よ!

1月は行き、2月は逃げる…恐るべしジャネの法則(^▽^;)(心理的な時間の長さは年齢の逆数に比例する)

若い頃は、初めて体験することが多く、刺激にあふれている。けれど、年をとるにつれて経験や知識を蓄え、環境や生活に慣れてくるので、刺激や新鮮さが薄まり、記憶の中身も単調になる。こうして、時間の流れが速く感じるようになるらしい。

対処法は【新しい体験を意識的にすることで、刺激を増やすこと】

Dcim0381
つまり『新しい体験をすることが、若さを保つ秘訣』なんだそうです(^^)

そういえば、タブレットを始めたみなさん最近ますますいきいきされてるような♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です