創立記念日

今日はこうしんじゅくの創立記念日[E:happy01] おかげさまで15年目[E:note] 年を重ねるごとにますます身の引き締まる毎日です。

初めてのチラシには塾長のこんなメッセージがありました。

【めざしたのは、“大切な人を通わせたい”教室】

私がパソコン教室を開校するにあたり一つ心に決めたことがあります。それは、「母が『こんなところで習いたい』、と思ってくれるようなパソコン教室をつくろう」ということです。
私の母は離れた地域に住んでいるので、めったに会いに行くことができませんが、そんな母がもし、私の教室に通ってくれるなら、どんな風にもてなしたら、パソコンを楽しんでくれるだろうか、と考えて作ったのが、今の教室のスタイルです。
天然木のテーブルに置いたパソコン、休憩時間にはコーヒーでほっとひと息。ゆっくりと時間が流れる教室で、家にいるときみたいにリラックスして練習してもらうこと。パソコンの操作を覚えるだけでなく、時にはお仲間との他愛ない世間話に盛り上がったり・・・。教室を出るときにはますます元気になって帰っていただけるような、そんな教室。それが、「こうしんじゅく」のスタイルです。
真心をこめて作ってきたこの教室で、ぜひ皆様と出会いたいと思います。

あれから14年、初心忘れず、これからも「こうしんじゅく」スタイルを真摯に追求してまいります[E:happy02][E:rock]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です