ショートカットキー活用講座

こんにちは。ケロ子よ!

お盆明けの小郡校、午後からショートカットキー活用講座ワード編を開催しました。

ショートカットキー日頃はマウスを使って行う操作を、キーボードだけで行うこの講座、参加者は70代以上の好奇心旺盛なアクティブシニアのみなさん。

マウスを使わないで文書をつくるというイメージがわかないとおっしゃる方がほとんどでしたが、実際に操作を始めていくと、「これは覚えたら便利やろうね~!」と感心しきり。

どうしても、いつも右手にはマウスを持つことが多いため、つい、マウスに手が伸びそうになって、「違う、違う!」と笑いながら手を引っ込まれる場面も(^^)アクティブシニア

今回の講座をとっても楽しみにしてくださっていたお客様、全部を覚えることは大変だし、難しいだろうけれど、使えるものは使えるように、と一覧表を次回以降の授業でも持ってきてチャレンジされるそうです。

次回はエクセル編を開催予定!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です