タブレット講座

こんにちは。ケロ子よ!

パスワード管理今日は午後から筑紫校のタブレット講座でした(^^)

TOLOTでスマホから写真アルバムを注文した後、パソコンからもログインして自分のつくったアルバムを確認していただきました。ところがそれが大変、アカウントがなかな一致しないんです(^^;

というわけで、パスワード管理帳アプリの出番です( `ー´)ノ

スマホ、タブレット、パソコン、たくさんのアカウントの管理にみなさん相当頭を悩まされているようです。数カ月に一度、パスワードの変更を義務づけるところもあり、もう覚えていられるレベルではありません(^^;

「パスワード管理帳(パスメモ)」とは、その名の通りたくさんのパスワードを一括で管理するアプリです。

これならメモのように失くすことはありません。さっそくその場でいくつかのアカウントを登録していただきましたが、次回、今までにつくったアカウントのメモを確認して持ってきていただくことになりました。

加えて、何度も入力するメールアドレスを、簡単に入力できるようにする設定についても来月レクチャーします(^_-)-☆

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です