繰り返しのサイン

こんにちは。ケロ子よ!

お仕事で使われる方はもちろん、スキルをさらに磨くためにエクセルドリルや、エクセル応用に進まれる方が増えてきました。マクロ、並べ替え、集計、関数、使いこなせれば便利な機能がいっぱい(^^)

サインそこで「おもしろい(^^♪」と感じていただけるのは、基本がちゃんとできている方です。

基本であいまいなまま、応用や練習問題にすすまれると、何をやっているかわからない状態に(^^; そして、結局「むずかしい(+o+)」と苦手意識をもってしまわれます。

急がば回れ!
基本がまだあいまいだな~と思われたら、いったん立ち止まって基本に戻り、何度でも何度でも繰り返し復習しましょう!(^^)!

そうすれば、応用やドリルが、とっても楽しくなるから(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です