キーボードの進化

こんにちは。ケロ子よ!

キーボードの進化というと、投影されたキーをタッチすることで文字入力が可能な近未来的なものも、すでに開発されていますが…

キーボード

こんなものを見つけました(^_-)-☆

真っ二つに分離したまま使えるキーボード(笑) 左右の距離、角度を自由に設定することが出来るのが特徴だそうです。ハードウェアレベルでのマクロ機能も搭載されているスグレものなんだそうですが、今回はそのへんはひとまずおいておいて。こちらはなんだか見た目がとっても…なんというか、発想がアナログ的(笑)

進化というより深化かな(´ー`)

実はケロ子、文字を書くときも、紙を少し斜めにして書く癖があって、もちろんキーボードも斜め置き(^^; そんなケロ子のためのキーボードが出てたなんて(*´▽`*)

あ~、長生きしてよかったぁ

使われた方の感想によると、ホームポジションがしっかりしてないとたいへん←なるほど、今まで左手ゾーンに右手を侵入させていた方には難しいかも(笑)

そして、分離する部分のいきなり感が半端なく、違和感がすごいらしい(笑)

お値段もそこそこなので、購入するのに勇気がいりますが、ホームポジションの練習にはうってつけですね!ケロ子みたいな斜め置きがラクラクのみなさんにもおすすめ(^_-)-☆

あ、そうそう、大事なことを言い忘れるとこだったわ。肩こりも軽減されるそうよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です