できるから楽しい

こんにちは。ケロ子よ!

今年も桜の開花が発表されましたが、気温がぐっと下がり、今年は長く楽しめそうですね(^_-)-☆

初節句ワード&エクセルをひととおり習得されたお客様、今はドリルでさらにスキルに磨きをかけています。初孫さんが男の子で初節句だそうで、ちょうど5月の鯉のぼりのカレンダーが課題でしたので今年の日付で作成されました(^^♪

また、公民館の会計報告書も仕上げておられました。とっても満足しておられるご様子がジンジン伝わってきました(*^^)v

しかし、新しいことを始めるのには、いきなり楽しい訳ではありません。積み重ねた努力があり、できるようになったからこそ楽しいのです。

“できるから楽しい”

「できそうだ」と思えるとわくわくしませんか(*´▽`*) それぞれのペースで、それぞれの“わくわく”をふやしていきましょう♪

こうしんじゅくはそんな“わくわく”をお手伝いさせていただく教室です(^_-)-☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です