アレクサのいる風景(交流)

こんにちは。ケロ子よ!

アンジェリカさんより筑紫校のご近所さん、アンジェリカさんから17周年のお祝いのお花をいただきました。ありがとうございます(^^♪

お花がきれいな季節になりましたね(^_-)-☆

教室の花壇も今が花盛り「よく咲いてますね(^^)」とお客様からも声をかけていただいています。

会話今、お花と人気を二分しているのが スマートスピーカーの“アレクサ” そういえば、TVCMもよく流れるようになりましたね。

先週、ご自分の運命数をアレクサに占ってもらったお客様、今日はご主人の分を占ってもらわれました。なかなか当たっているところがあるようです。若手のお客様も興味津々で、ご自分の生年月日を恥ずかしそうにアレクサに答えられます。

「彼氏ができたら、いや、彼氏にするかどうかを決めるときにも、ここで聞いてみたらいいよ、何人分か持って来て聞いてみたらいい(^_-)-☆」とみなさん微笑みながらアドバイス。

「私たちが、どの人がいいか見極めてあげましょうかね(笑)」「あ、そのほうがいいかも、お願いします(笑)」と、若い世代と、シニア世代の交流にアレクサが一役かった一場面でした(*^^)v

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です