世代間交流

こんにちは。ケロ子よ!

会話パソコン資格を取得されたお客様の会話。

「勉強をしなくなると、あっという間に忘れてしまいますね(^^;」

「そうなんですよ。一週間前にやったことも忘れるんですから・・・」

「間違ったらどうしようと思うと途中で止まってしまって・・・」と、あるある話が止まりません。

一緒に受講されていた中学生のTちゃんが「わっ!!間違った。え~こんなになりました~(/ω\)」とあっけらかん笑

若い方は失敗を怖がらず、むしろ楽しんでいるようです(^_-)-☆

この余裕が大事なのかもしれないですね。

ただ、これは余裕ではなく、若さゆえのただの怖いもの知らずなのかもしれませんが(^^; 時に、不可能を可能にしてしまうような、若者のパワー!(^^)!

刺激を受けずにはいられませんよね(*^^*)

人生経験の積み重ねが、余裕を生むのかと思っていましたが、かえってそれが足枷になることもあるようです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です