エクセルドリル

こんにちは。ケロ子よ!

パソコン上達の秘訣は、何度でも何度でも繰り返し練習すること!(^^)!

エクセルテキストをひととおり終えたみなさんが、続々と課題ドリルに取り組んでおられます。

エクセルドリルすっかり忘れてしまっていた関数を思い出すのはもちろん、今一つ自信がもてなかった関数を、なんども繰り返し練習することにより克服!(^^)!

あやふやだった絶対参照が必要なケースを少しずつ理解してこられ、徐々に反応がよくなってこられています(*^^)v

グラフの細かい設定に感心されたり、より効率よい作り方を確認されて作業効率アップ!

四則計算(計算式の入力)を難しい関数で何か、と考えてしまい、やさしい箇所でも難しく考えてしまったりするのは、エクセルできるから、あるある(^_-)-☆

いっぱい悩んでいっぱい考えて、やがて血となり肉となる!(^^)!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です