時代を生きる

こんにちは。ケロ子よ!

みなさま、大雨は大丈夫だったでしょうか。教室は平常通り営業しています。

こうしんじゅくお客様(70代女性)から、LINEで公式アカウントを登録しておいたおかげで、連絡がやりやすくなって助かった、世の中の流れについていくことは大変だけれど、やっぱり便利だからできるだけついていかないと!(^^)! とおっしゃっていただきました。

そのお気持ち、とても大切なことだと思います。

大雨や台風、雪などの際の、臨時休校のお知らせなどに利用できれば、と始めたこうしんじゅく公式ライン、本日は営業しておりますが、先月の大雨の際には臨時休校のお知らせをおともだち登録していただいているお客様に一斉送信させていただきました。

ご家族とのご利用などでラインを利用されている方も多く、また、10月からの消費増税で、ポイント還元のため、キャッシュレス決済(pay)に興味を持ち始めた方もいらっしゃいます。教室でも使えるLINE Payを始められる方も増えてきました。

こうしんじゅく最年長のお客様が「戦争で若くして逝ってしまった仲間たちに、自分が合流した際は、その後、こんなこともあんなこともできるようになってたよと教えてあげたい」とパソコンを始められたきっかけをお話ししてくださいました。

せっかく今を生きているのですから、今の時代だからできることを満喫したいですよね(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です