今年だけの祝日

こんにちは。ケロ子よ!

恥ずかしながらすっかり記憶から抜けておりました。10月22日が祝日であったことを(^^;

先週、予約を入れようとスマホのカレンダーで予定を確認されていたお客様のカレンダーの22日が赤字になっておられたようで、何の日でしたっけ?と聞かれました。何の日かな(^^;と掲示しているカレンダーを見たところ、平日(黒字表記)ではありませんか?!

結婚記念日ご本人も特に予定を追加した覚えはないとのことでしたが「なにかの記念日なんじゃないですか?結婚記念日とか(^_-)-☆」とお聞きすると、「いや結婚記念日はその次の週(*^^)v」という素敵すぎるお返事が(*^^*)

ふぁ~こちらまで幸せな気分になりました~(^^)

そして後日、ニュースで知りました(゚д゚)!昨年末12月上旬に「即位礼正殿の儀」を2019年10月22日に行い 今年だけの祝日になることが発表されていたことを。

カレンダーは間に合わなかったんですね。

教室は祝日でも関係なく営業の予定でしたので問題ないのですが(^^;

ということで、22日の祝日もこうしんじゅくは平常通り営業しております!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です