アウトプット

こんにちは。ケロ子よ!

エクセルに入られたお客様、ワードの際にワードアートをきちんと挿入できておられました。エクセルに入ってまた出てきたワードアートの挿入、同じ操作なのですが違ったように感じられたようです。思い出しながら操作をされ、無事に挿入することができました(*^^)v

「良かった!覚えていて(^^♪」と思わず心の声が。

そうなんです。インプットも大切ですが、アウトプットもじつはもっと大切なのです。

インプットは、新しい情報を「入力」すること、ここでいう操作手順を覚えること、アウトプットは情報を処理して出すこと、つまり、思い出す練習です。

そしてその割合は、7:3が理想、もちろんアウトプットが7です。なので、覚えた機能はどんどん使っていきましょう(^_-)-☆

記憶を定着させるには思い出す練習が最重要ポイント!

呼び戻しこうしんじゅくでは、このように、さりげな~く再登場してきたり、練習課題でガンガン呼び戻します。

そうそう、秘伝の豚骨呼び戻しスープのように、今のスープに新しいスープを継ぎ足し継ぎ足しながら、どんどんうまみを増していくものなのです!(^^)!

そのうちに、この機能、アレに使えるかも、こうしたらもっとよくなるかな、とご自身で考えるようになると、もう自分の味、いやものです(*^^)v

あ~ラーメン食べたい(笑)←完全に脱線

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です