スマホ・タブレット講座

こんにちは。ケロ子よ!

今日は木曜夜クラスのスマホタブレット講座でした。

Fire TVスティックをお孫さんに設置してもらったというお客様、その際にWi-Fiの設定など、先日つくったアカウント整理台帳がとても役立って、お孫さんからも「これ便利(^^♪」とほめられたそうです。

そうなんです(*^^)v

アカウント管理誰かに設定してもらうにしても、ご自分のアカウントとパスワードはご自分でしか分かりません。それが分からないとお話になりません(^^;

でも、あれやこれやに紐づけしているアカウントとパスワード、それぞれ違うアカウント名にしないといけなかったり、パスワードは短期間で変更し続けないといけなかったり、ほんとたいへんな世の中になりました(^^ゞ

もはやアカウントの管理は現代人の必須スキル(^_-)-☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です