アウトプット

こんにちは。ケロ子よ!

今年は新しい生活様式が始まるなど、まさに激変の年でした。「置かれた場所で咲きなさい」という本が以前ベストセラーになりましたが、環境を嘆き続けるよりも、そこでいかに楽しむかを考えた方が賢明ですよね(^_-)-☆

海外旅行好きのお客様(70代女性)、今年はパワーポイントでこれまで訪れた場所をショートムービーに仕上げることに(*^^)v

ルクセンブルクの場所を地図上で探されたり、この場所はバラがいっぱい咲いていてきれいだったんですよ、とバラの写真を入れたり、作れば作るほど、ああしたい、こうしたいというのが出てこられるご様子。アニメーションをたくさん付け過ぎたかも(^^;と心配されていましたが、せっかく勉強したんですもの、どんどん使っちゃえ(^_-)-☆

とっても素敵なショートムービーが完成しました。雰囲気ぴったりの音楽が気分を盛り上げてくれます。ほんの一部をご紹介します。(音楽なし)

ショートムービー

みなさん、学ぶことだけで満足して、もう使える気になっていませんか?もともとはアウトプットするためのインプットなんです。

インプット(入力)したものをアウトプット(出力)する。パソコン上達の秘訣です(^_-)-☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です