パワーポイント

こんにちは。ケロ子よ!

春一番、ひな祭りも終わり、もうすぐ春ですね♪ パソコン始めてみませんか?

パワーポイントワード&エクセルはもちろん、今大人気なのはパワーポイント!

お仕事でパワーポイントが必要になりパワーポイントの単科コースにご入会いただいたお客様、お仕事で説明しやすいプレゼンテーションづくりを目標にがんばれました。

受講最終日、「きっと説明しているうちにいろいろやってみたくなるんでしょうね。でも出来そうです(*^^)v」と力強い言葉をいただきました。パソコンを活用され、ますますのご活躍をお祈りしています。

月謝のお客様、ご主人ご自慢のお庭をテーマに、四季を通しての庭の表情をコメントを追加してアニメーションをつけビデオにされました。離れているお嬢様にLINEで送りたいそうです。新居のお庭なのでもしかしたら初めて見るお父さん自慢のお庭なのかもしれませんね(^^♪

思うように会うこともままならない現状ですが、できることをできるだけ工夫すれば、きっと乗り越えられる(^_-)-☆

パワーポイントは、ビジネス現場では、スライドショーやプレゼンテーション用のソフトですが、使い勝手は、ワードを簡単にして、より楽しくしたようなソフトです。図形でお絵描きはもちろん、これでアルバムやフォトブックを作成することもできます(*^^)v

三姉妹教室のテキストは

ビジネス用(しっかり者の長女)
お楽しみ系スライド作成用(自由気ままな次女)
フォトアルバム用(要領のいい三女)

の三姉妹じゃなくて3種類(^^;

あなたはどのタイプ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です