七夕の願い

こんにちは。ケロ子よ!

ささのは さ~らさら♪ もうすぐ七夕ですね♪

七夕の願い今月より七夕の願い事を募集しています。

願い事は「~ますように」より、言い切ったほうが叶いやすいと言われています。「願い事を叶える」という強い気持ちで(^_-)-☆

七夕飾りもあらためて調べてみると、吹き流しには魔よけの意味がこめられていたんだそうです。

もちろん疫病退散!の願いを込めて( `ー´)ノ飾りました

「パソコンが上手になりますように」「いつまでも元気で教室にかよえますように!!」の短冊に、自分たちもがんばらねば!!と、パワーをいただきました。

もちろん、みなさんの願い事は、きちんとお焚き上げさせていただきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です